ホテル白菊

よくあるご質問

よくあるご質問

お料理・お部屋について

Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A. チェックインは15:00から、チェックアウト11:00までとなっております。

Q. 禁煙の部屋はありますか?

A. 菊の時季フロア「菊万葉」、本館6階フロア、洋室ツインのお部屋は、全室禁煙でございます。

Q. ペットと宿泊できますか?

A. 大変申し訳ございません。ペット同伴のお泊りはご遠慮いただいております。
私どもでペットホテルをご紹介させていただきます。
なお身体障害者補助犬法により盲導犬、介助犬、補導犬につきましてはご一緒にご宿泊できます。

Q. 貴重品の保管について教えてください。

A. 客室内に無料の金庫をご用意いたしております。
また、フロントにも無料の貸金庫をご用意いたしております。

Q. 早く到着した場合、お部屋には入れますか?

A. チェックインは15時からとなっていますが、お部屋のご準備が出来次第ご案内致します。
もし準備がまだのようでしたら、14:00よりご入浴ができますので、ご入浴してチェツクインをお待ちいただけます。
また、館内のレストランでご昼食をされてもお待ちいただけます。

Q. お部屋のアメニティグッズを教えてください。

A. フェイスタオル・ハンドタオル・ハンドソープ・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーがあります。
(※ひげ剃り・歯ブラシ・バスタオルは、客室係へお申し付けください。)

Q. バリアフリー対応はどの様になっていますか?

A. 玄関よりお部屋までは車イスで可能です。(エレベーター利用)車イス対応のトイレが一ヶ所10階にございます。各お部屋のトイレは段差があり車イスの方はご無理となります。
お食事はイステーブルでレストランにてご準備できます。(洋食となります)

Q. お部屋でのインターネットの利用は可能ですか?

A. 全客室でフリーWi-Fi(無線LAN)を無料でご利用いただけます。また、本館3Fの洋室タイプのお部屋で有線LANにてインターネットがご利用できます(LANケーブル貸出、パソコンはお客さまにてご用意ください)。

Q. アレルギーがあるので料理の対応をしていただけますか?

A. 事前にご連絡をいただけましたら、出来る限りご対応をさせていただきます。
また、お嫌いなものなどお料理のご要望がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

Q. 子供向けの料理はどのようなものが出ますか?

A. 「大人並食事・布団あり(対象:小学生4年生~6年生)」を選択された場合は、大人の方とほぼ同等の料理をご用意いたします
「お子様用食事・布団あり(対象:3歳~小学校3年生)」を選択された場合は、「お部屋食」「浜菊」「菊彩香」の宿泊プランは「和食」のお子様向け料理を、「しらぎく」の宿泊プランは「洋食」のお子様向け料理をご用意しております。

Q. 翌日早めに出たいのですが朝食は何時からですか?

A. ご朝食は6:45~10:00(オーダーストップ9:30)でございます。

お風呂について

Q. 温泉の外来利用はできますか?

A. 2ヶ所の温泉施設のご利用は外来のお客様にもご利用いただけます。
ご利用時間は、14:00から22:00までとなります。
ご利用料金は、大人1,000円、子供500円となります(いずれも税込)。

Q. エステを利用することはできますか?

A. 館内にホテル直営リラクゼーションサロン「癒しのセラピー」がございます。
ご利用時間は13時から22時までの予約制となっております。
最終受付時間は21:30です。

料金・お支払いについて

Q. 宿泊の料金は、どのようになっていますか?

A. 基本的に1泊2食にてお受けいたしております。
季節・曜日・1室のお人数・お部屋タイプ・夕食料理の5つで異なります。

Q. 子供も一緒に宿泊したいと考えていますが、料金はどうなるのでしょうか?

A. お子様料金の対象は3才〜12才の方です。
ご夕食・寝具の内容によりお料金が変わります。

A・小学生のお子様で、大人の方と同等のお料理の場合 大人料金の70%
B・小学生のお子様で、お子様ランチの場合 大人料金の50%
  この設定は、インターネットの宿泊プランには適用されません)
C・3〜6歳のお子様で、お子様ランチの場合 大人料金の50%
D・1〜6歳のお子様で、朝食あり・布団なしの場合 2,160円

Q. クレジットカードは使えますか?

A. はい、ご利用いただけます。

【直接ホテルへのご予約・現地精算の場合】
ご利用いただけるクレジットカードは
VISA・JCB・マスター・アメリカンエクスプレス・Diners・DC・NC・UC・ニコス・楽天KC・SAISON
お支払いはご一括のみとさせていただきます。

【ホテル白菊白菊公式ホームページからご予約の場合】
お支払い方法に、クレジットカード事前決済をお選びいただけます。
ご利用いただけるカード種類は「VISA・Master・JCB・AMEX・Diners」の5種類となります。
ご予約後にご予約内容の変更やキャンセル等があった場合、
ご利用のカード締日の関係で、一旦元の予約内容に応じた引き落としが発生し、翌月に追加料金の引き落としまたは差額の返金となるケースがございますのでご了承ください。

【特定商取引記載】
https://www.489pro.com/asp/489/asct_disp.asp?id=44100723#ypro_asct_a

ご不明な点がございましたら、ホテル白菊予約係までお気軽にお問合せください。

キャンセルについて

Q. 予約の確認・変更・キャンセルは、電話で済ませてもいいですか?
キャンセル料は、いつから、どれくらいかかるのですか?

A. ご宿泊予約をキャンセルしたい場合は、予約直通電話(0977-21-2112)にてお願い致します。
18時以降の問い合わせは、翌日予約担当者からご連絡いたします。
また、当サイトからご予約をされたお客様は、インターネットからでもご予約の確認やキャンセルを行うことできます。(非会員のお客様も可)
※インターネットからのキャンセルはご到着日の4日前まで受付けております。
※宿泊日3日前からのキャンセルにつきましては、お電話にてご連絡ください。

■予約内容の確認・変更
こちらのページからご予約の確認や変更を行うことができます。
■予約内容のキャンセル
こちらのページからご予約のキャンセルを行うことができます。

<キャンセル料金について>
3日前 宿泊料金の30%
2日前 宿泊料金の30%
1日前 宿泊料金の50%
当日  宿泊料金の100%
不泊  宿泊料金の100%
※15名様以上の団体様の場合は、当館宿泊約款によります。

レストランについて

Q. どんなレストランがあるのですか?

A. 和食は、「日本料理 菊彩香」、「別府割鮮料理 浜菊」。洋食は、「スカイレストラン ガーランド」がございます。

Q. レストラン・食事処は予約なしでもできますか?

A. 浜菊・ガーランドはご予約無しでもご利用可能です。
休前日、特に込み合いますので、予めご予約されることをお勧めいたします。レストランによっては、必ず前日までのご予約が必要で、当日のご利用できない場合がありますので、お気を付けください。

【当日ご利用可能レストラン】
・別府割鮮料理 浜菊
・スカイレストラン ガーランド

【前日までのご予約が必要なレストラン】
・日本料理 菊彩香

Q. レストランに個室はありますか?

A. 「別府割鮮料理 [浜菊(はまぎく)」に半個室が数室ございます。
「日本料理 [菊彩香(きくさいこう)]」 は全て個室です。

Q. レストランで食事をしてお風呂にも入りたいのですが?

A. レストランでおひとり様2,000円以上お召し上がりいただきますと、入浴料はサービスとなります。
温泉入浴がついた日帰りプランもご用意いたしております。

交通アクセスについて

Q. JRを利用する場合、どこで降りれば良いですか?

A. 日豊本線の別府駅で下車ください。
バスをご利用の場合、別府駅西口から1区間(140円)4分ほどで、最寄りのバス停「ホテル白菊前」に到着いたします。
タクシーをご利用の場合、別府駅西口から1メーター、3分ほどで到着いたします。

また、徒歩をご利用になる場合、別府駅西口から徒歩8分~10分です。
白菊までは上り坂になっておりますので、3~4分で到着するバス・タクシーのご利用をおすすめいたします。

Q. 高速バスで行きます。バス停からどう行けばよいですか?

A. 福岡からは高速バス「とよのくに号」で別府北浜前にて下車下さい。そちらからは、タクシーで約10分です。

Q. 駐車場はありますか?

A. 先着順で70台まで収容可能な無料駐車場をご用意致しております。
なお、駐車場へのご案内は、普通乗用車のみとなっております。

空室検索・宿泊予約
ご予約 パンフレットダウンロード
チェックイン日
ご利用人数
ご宿泊数
料金
お電話でのご予約
0977-21-2112
メールでのお問い合わせはこちら
yoyaku@shiragiku.co.jp yoyaku@shiragiku.co.jp ご予約確認・変更はこちら»
キャンセルはこちら»
宿泊プランから検索 航空券付き宿泊(ANAをご利用) 航空券付き宿泊(ANA以外をご利用)
TEL : 0977-21-2111