ホテル白菊

よくあるご質問 Frequently Asked Questions

よくあるご質問

お料理・お部屋について

Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A. チェックインは15:00から、チェックアウト11:00までとなっております。

Q. 禁煙の部屋はありますか?

A. 全館禁煙でございます。喫煙スペースは1ヶ所ございます、スタッフにお尋ね下さい。

Q. ペットと宿泊できますか?

A. 大変申し訳ございません。ペット同伴のお泊りはご遠慮いただいております。
私どもでペットホテルをご紹介させていただきます。
なお身体障害者補助犬法により盲導犬、介助犬、補導犬につきましてはご一緒にご宿泊できます。

Q. 貴重品の保管について教えてください。

A. 客室内に無料の金庫をご用意いたしております。
また、フロントにも無料の貸金庫をご用意いたしております。

Q. 早く到着した場合、お部屋には入れますか?

A. チェックインは15時からとなっていますが、お部屋のご準備が出来次第ご案内致します。

Q. お部屋のアメニティグッズを教えてください。

A. フェイスタオル・ハンドタオル・ハンドソープ・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーがあります。
(※ひげ剃り・歯ブラシ・バスタオルは、客室係へお申し付けください。)大浴場にはアメニティ各種をご用意しております。

Q. バリアフリー対応はどの様になっていますか?

A. バリアフリー対応の客室はございません。
本館10階に車イス対応の共同トイレが1ヶ所ございます。本館12階スカイダイニング「ガーランド12」は車イスのままご利用いただけます。

Q. お部屋でのインターネットの利用は可能ですか?

A. 全客室でフリーWi-Fi(無線LAN)を無料でご利用いただけます。また、本館3Fの洋室タイプのお部屋で有線LANにてインターネットがご利用できます(LANケーブル貸出、パソコンはお客さまにてご用意ください)。

Q. アレルギーがあるので料理の対応をしていただけますか?

A. 食物アレルギーをお持ちのお客様は、ご予約時にお知らせくださいませ。可能な限りお応えした料理のご提供に努めてまいります。

Q. 子供向けの料理はどのようなものが出ますか?

A. 「大人並食事・布団あり(対象:小学生4年生~6年生)」を選択された場合は、大人の方とほぼ同等の料理をご用意いたします。
「お子様用食事・布団あり(対象:3歳~小学校3年生)」を選択された場合は、お子様ランチをご用意します。
お子様ランチの内容はお食事会場により内容が異なります。ご了承ください。

Q. 翌日早めに出たいのですが朝食は何時からですか?

A. ご朝食は7:00~9:00でございます。

お風呂について

Q. 温泉の外来利用はできますか?

A. 現在、日帰り入浴(立ち寄り湯)は致しておりません。

Q. エステを利用することはできますか?

A. 館内にホテル直営リラクゼーションサロン「癒しのセラピー」がございます。
ご利用時間は15時から23時までの予約制となっております。最終受付時間は22時30分です。

料金・お支払いについて

Q. 宿泊の料金は、どのようになっていますか?

A. 基本的に1泊2食にてお受けいたしております。
季節・曜日・1室のお人数・お部屋タイプ・夕食料理の5つで異なります。

Q. 子供も一緒に宿泊したいと考えていますが、料金はどうなるのでしょうか?

A. お子様料金の対象は1才〜12才の方です。
ご夕食・寝具の内容により料金が変わります。
【1室に大人2名以上でご予約の場合】
A・小学生のお子様で、大人の方と同等のお料理の場合 大人料金の70%
B・3〜6歳のお子様で、お子様ランチあり・朝食あり・布団ありの場合 大人料金の50%
D・1〜6歳のお子様で、お子様ランチなし・朝食あり・布団なしの場合 2,750円

Q. クレジットカードは使えますか?

A. はい、ご利用いただけます。

【直接ホテルへのご予約・現地精算の場合】
(VISA・JCB・マスター・アメリカンエクスプレス・Diners・DC・NC・UC・ニコス・楽天KC・SAISONなど)
その他のカードにつきましてはお問い合わせくださいませ。お支払いはご一括のみとさせていただきます。

【ホテル白菊白菊公式ホームページからご予約の場合】
お支払い方法に、クレジットカード事前決済をお選びいただけます。
ご利用いただけるカード種類は「VISA・Master・JCB・AMEX・Diners」の5種類となります。
ご予約後にご予約内容の変更やキャンセル等があった場合、
ご利用のカード締日の関係で、一旦元の予約内容に応じた引き落としが発生し、
翌月に追加料金の引き落としまたは差額の返金となるケースがございますのでご了承ください。

【特定商取引記載】
https://www.489pro.com/asp/489/asct_disp.asp?id=44100723#ypro_asct_a

ご不明な点がございましたら、ホテル白菊予約係までお気軽にお問合せください。

キャンセルについて

Q. 予約の確認・変更・キャンセルは、電話で済ませてもいいですか?
キャンセル料は、いつから、どれくらいかかるのですか?

A. お電話で確認・変更・キャンセルをされる場合の受付時間は9:00~18:00となっております。 予約課直通電話(0977-21-2112)へご連絡ください。
当サイトからご予約をされたお客様は、インターネットからでもご予約の確認やキャンセルを行うことできます。(非会員のお客様も可)
※インターネットからのキャンセルはご到着日の4日前まで受付けております。
※宿泊日3日前からのキャンセルにつきましては、お電話にてご連絡ください。
※電話予約・公式ホームページ以外からご予約のお客様はお申し込みされた旅行サイト・旅行業者へお問い合わせください。

■予約内容の確認・変更
こちらのページからご予約の確認や変更を行うことができます。
■予約内容のキャンセル
こちらのページからご予約のキャンセルを行うことができます。

<キャンセル料金について>
3日前 宿泊料金の30%
2日前 宿泊料金の30%
1日前 宿泊料金の50%
当日  宿泊料金の100%
不泊  宿泊料金の100%
※15名様以上の団体様の場合は、当館宿泊約款によります。

レストランについて

Q. どんなレストランがあるのですか?

A. 「日本料理 菊彩香」、「スカイダイニングガーランド12」がございます。
・和食レストラン「日本料理 菊彩香」…【完全予約制】夜のみ営業、定休日:水曜日
・夜景ダイニング「スカイダイニングガーランド12」…宿泊者のみ利用可能

Q. レストラン・食事処は予約なしでもできますか?

A. すべてのお食事処は完全予約制です。

Q. レストランに個室はありますか?

A. 日本料理 菊彩香(きくさいこう)は、すべて個室です。

Q. レストランで食事をしてお風呂にも入りたいのですが?

A. お風呂の利用は、宿泊者のお客様のみとなります。

交通アクセスについて

Q. JRを利用する場合、どこで降りれば良いですか?

A. 日豊本線の別府駅で下車ください。
バスをご利用の場合、別府駅西口から1区間(140円)4分ほどで、最寄りのバス停「ホテル白菊前」に到着いたします。
タクシーをご利用の場合、別府駅西口から1メーター、3分ほどで到着いたします。

また、徒歩をご利用になる場合、別府駅西口から徒歩8分~10分です。
白菊までは上り坂になっておりますので、3~4分で到着するバス・タクシーのご利用をおすすめいたします。

Q. 高速バスで行きます。バス停からどう行けばよいですか?

A. 福岡からは高速バス「とよのくに号」で別府北浜前にて下車下さい。そちらからは、タクシーで約10分です。

Q. 駐車場はありますか?

A. 先着順で70台まで収容可能な無料駐車場をご用意致しております。
なお、駐車場へのご案内は、普通乗用車のみとなっております。

空室検索・宿泊予約
Icon  close
ご予約 パンフレットダウンロード
チェックイン日
ご利用人数
ご宿泊数
料金
お電話でのご予約
0977-21-2112
メールでのお問い合わせはこちら
yoyaku@shiragiku.co.jp yoyaku@shiragiku.co.jp ご予約確認・変更はこちら»
キャンセルはこちら»
宿泊プランから検索 航空券付き宿泊(ANAをご利用) 航空券付き宿泊(ANA以外をご利用)
TEL : 0977-21-2111
Btn close m